THE ALFEE
Best Hit Alfee 2017 “秋フェスタ”
2017.11.18 よこすか芸術劇場



あの素晴らしき愛のために


風曜日、君を連れて


Juliet



 坂 こんばんはー!
   1年半ぶりの!よこすかです!
   そして2週間ぶりのライブです(笑
   1階席のみなさんはもちろんですが、
   2階!
   3階!
   4階5階!
  (それぞれ客席を煽って・・・)
   最後までよろしくでーす!


創造への楔


Shout!


孤独の美学



 − MC −



もう一度君に逢いたい


悲しみが消える時


あなたに贈る愛の歌








My Best Friend


ARCADIA


シュプレヒコールに耳を塞いで


祈り


幻夜祭


Heart of Justice








− アンコール −

Money(The Beatles)


ロンリーガールを抱きしめて



 − コント・グッヅ紹介 −



エレキな恋人


花の首飾り


Dancing 60’s


星空のディスタンス





− ダブルアンコール −

 た どうもありがとぉー!!
   ちょっと空いてしまいましたけど。
   ツアー第二部の始まり、
   後半戦に向けて!
   怒涛のように続いていきますけど、
   この横須賀で、勢いがついたんじゃないか!と思います。
 (大歓声・拍手)
 た この(日程が空いた)間に、嬉しいことがあったよね・・・
   まさかの!
   カンレキーズのレコード大賞の企画賞受賞!!
 (大歓声
 た ・・・僕らの遊びに付き合ってくれて、
   本当にありがとうございます(笑
 (笑・拍手
 た 賞とかに縁がないと思っていたけどさ、
   去年はウルトラマンでしょ?
   今年はカンレキーズでしょ?
   ・・・あとは、本家(THE ALFEE)でレコード大賞狙うか!?(笑
 (大歓声)
 た いやいやいや(汗
   そんなTHE ALFEEは、
   12月20日!新曲をリリースします!
 (拍手
 た 今回は3人でオーディションをして
   ボーカルを決めると言いました・・・
   この前の国際フォーラムで言ったんだっけ?
   その結果を!発表しまーす!
 (大歓声
 た ロール!
 (ドラムロール・・・)
 た 栄えある!60・・・何枚目?52枚目?の
   シングルのボーカリストは!
   厳正なるオーディションの結果は!!
 (ジャン!)
 た 坂崎幸之助くん!
 (大歓声)
  坂崎さんは自分を指差して
  「オレなんですよね〜?」みたいなリアクション
 た タイトルは「人間だから悲しいんだ」
   哲学的な意味が込もってますけど、
   12月20日!どうか!よろしくお願いします!
 (拍手
 た ベテランとか大御所とか言われるけどさ、
   そういうのキライなんだよね・・・(笑
   「マイスター」とか呼ばれたい、職人。
 (歓声
 た (坂崎さんを指して)アコギのマイスターがいる・・・
   (桜井さんを指して)ベースとボーカルのマイスターがいる・・・
   そして「キラキラ」のマイスターがいる(笑
   こんなバンド世界中を探しても居ないですからね。
   “匠の技”をこれからも追求していこうと思います・・・
   これからも、どうぞよろしくお願いします!
 (拍手
 た 今日のよこすか、本当にどうもありがとう。
   3階4階5階の高いところのみんな、
   遠い所のみんな、ありがとうね。
   あのへんの前(5階席の方を指差して)は
   桜井じゃ、絶対に立てない所だ(笑
   本当にどうもありがとうございます・・・
   この後もツアーは続きますので、
   どこかの街で会いましょう!
 (大歓声・拍手
 た みんなの、その声援に応えられるように
   心からの愛を込めて、この歌を。


TIME AND TIDE
 そう、この歌は特別な時にしか歌われない印象が強い曲。
 イントロが鳴った瞬間、大歓声・・・
 曲中はすすり泣く声も聞こえるほど、
 感動的なこの日のフィナーレでした。




− おことわり − MCや客席の様子・ステージ進行などについても100%正確なものではなく、 個人的に感じた事や覚えている事でしかありません。 ここで書いた事は、あくまでも「ライブの流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。 また気づいた事などがあったらボチボチと更新して行きます。 前のページへ移動する時は下線をクリック・・・ ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2892.html )